Sasha BLOG

Sashaの療育日記

文理選択の日

高校1年の秋になり、いよいよ息子も文理選択のときが来ました。

 

息子が1番好きなのは社会(地理)ですが、理系を希望したので、理系で志望を出しました。

 

特に数学や物理が好きな訳ではないのですが、将来は機械工学やデザインをやりたいということで、物理を選択しました。

 

スピリチュアル的なことが気になったので、ハイヤーセルフと話が出来る方に観てもらったところ、息子のハイヤーセルフが、初めての地球なので、物理的な仕組みを知りたがっているということでした。

 

わたし自身は趣味で小説を書いているくらいの、完全な文系人間です。だから、息子が数学についていけるのか、心配になりました。

 

ちなみに、成績はいまの高校ではちょうど真ん中くらいです。sinθcosθでウンウン言っている息子を見ると、赤や青、紫などの色の名前を苦労して覚えさせた昔を、遠くに感じます。

 

息子に「覚えろ!」とは言いたくないので、私も一緒に数学の勉強を始めました。ヨビノリたくみ先生をはじめ、今では素晴らしい先生がたくさんYouTubeで講義を展開されているので、ありがたいです。

 

葉一先生やヨビノリ先生は、間違いなくスターシードのライトワーカーだと思います。また、そういう意味ではジャニーズのタレントさん達も、ライトワーカーだと言えます。

 

ストレスの多いこの社会を、どうやったらスムーズに渡っていけるか。どうやったら、自分の魂が喜ぶ仕事を出来るか。

 

まだまだ手探りの日々ですが、息子の未来を信じて、支えて行きたいです。